公益社団法人二本松青年会議所

事業報告

REPORT

HOME  >  事業報告

5月例会「パソコンスキルをアップデート!」

5月21日(木)に5月例会「パソコンスキルをアップデート!」をZoomによるオンラインセミナー形式で開催しました。

4月例会がコロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言の影響で中止となり、2ヶ月ぶりの例会開催でした。

福島県では緊急事態宣言は解除されましたが、新しい生活様式への取り組みとして、今回はオンラインで実施となりました。

今やパソコンを使わない職種を探すことが難しいと感じるほど、日々の仕事にパソコン作業は必須のスキルとなっているのは言うまでもありません。パソコン操作、特にオフィスソフトを扱う機会は沢山あり、その操作の効率を改善できれば、時間の有効活用や様々な生産性向上にも繋がります。ということで、今回はSEとしての勤務経験がある会員を講師として、WindowsやWord/Excel/PowerPointなどのオフィスソフトの効率的な操作法を学びました。

初めてのオンライン例会ということで、不慣れな点や行き届かない部分もありましたが、参加者のパソコンスキルのアップデートに加え、運営側にとっても新たな学びとなりました。

当青年会議所では今後も適切な対応を取りながら例会を継続して参ります。